FC2ブログ

RAVEN始動

 ようやく部屋も片付いてきたので、RV-02に中身を移植したぜ。

 フロントにLEDが仕込まれていたんだな。知らなかったわ。前のケースもLEDが明るくてウゼーって思ってたのに、これは残念だ。
 とりあえず、組んでみて思った感想。
 裏配線できるものと思ってたら、サイドの幅がなくて裏配線しづらいところが残念。これだけでかいケースなんだから、幅が2~3cm大きくなっても問題ないだろうにな。最初につまづいたところというと5インチベイのカバーが外しづらいところか。電源は裏吸気なんだが、ケーブルが裏から垂れるので少し吸気を阻害しているようにみえる。電源を保持するパーツが安っぽいので、これは無理に使おうとしたり、つけたり外したりを繰り返すと壊れそう。ケースファンはLowならまぁ静かなほうかな。Hiだと素敵に五月蝿い。夏なら扇風機替わりになりそうだ。煙突ケースは、バックパネルへのアクセスがよさそうだと思って選んだのだが、ケースの幅が狭いせいかあまり使いやすくはなさそう。組み込んでトップカバーをつけた後に電源のスイッチを切ったままだったのに気づいて思わず、^^ となること3回。トップカバーをつけるときに指の皮を挟んで血豆ができた。電源ケーブルの長さが足りないのと数の少なさが問題で、DVDドライブが使えない^^。4pinの延長ケーブルを買ってこないといけないようだ。裏配線がしづらいので、サイドがアクリルなのに中をみるとケーブルの汚さが丸見え。ケースを横置きして組み込んでいたら、フロントのプラパーツにさっそく傷がついてしまった。
 総じて、使い勝手を考慮したデザインが煮詰まってない印象。このあとにRV-03を作ってるくらいだからメーカーもでかすぎると思ったのかねぇ。オレはもう少しでかくてもいいから、使いやすさを追求してほしいと思う。E-ATXに対応させるくらいの気持ちでRV-04とかになって進化してくれることを願いたいね。
 ただ、まぁ、今のところは満足している。そういっておこう。

 しかし、ケースを変えただけでOSの再認証を求められるとは思わなかったわwwwwwwww なんだろうな、USBブラケットを追加したのが問題だったのか?
スポンサーサイト



かろうじて…… 年明け……


あけおめ

昨年も、かろうじて生き延びて新年が迎えられましたよ。
元旦から胃に穴があきそうなくらい碌な話もないが、今年もひっそりと生き延びられたらいいと思ってる。

とりあえず、元旦から秋葉原を徘徊とか初めてやってみたが、お買い得品なんてそうそうないんだな……。
2chのゴミ袋スレの盛り上がり方を見てると、ゴミ袋買ってうpするのが正しい秋葉原の正月の楽しみ方なだろうか……。
なんかもやもやした気分のまま刀削麺だけ食って帰ってきてしまったが……。(ほんとは他の店に入ろうと思ったんだがどこも行列できててな。結局、いつもと同じ刀削麺安定だったんじゃわ)

そんな2012年の幕開け。今年もこっそりひっそり生き延びていこうと思っているのでそこんところことよろ。