FC2ブログ

「さようなら山賊さん」   ←元ネタ?

山賊ダイアリー 岡本健太郎

 久しぶりに単行本化を待ち焦がれたマンガですよ。今号のイブニング見たら単行本情報があったので、さっそく本屋に出撃してゲットしてきよ。平積みの隙間に一冊だけ挿し込むように置いてあって、見つけるのに時間かかったじゃないか。一冊しか入荷しないとか、あの本屋はダメだな潰れるな。
「ノンフィクションほど面白い物語はない」と常々思っているが、このマンガもそれを地でいってる。作者のキャラが立ってていいんだと思うがね。
「またいつか会おうなーーーーー!!」 その時は食います
とか、いいね。羨ましす。こんな生き方してみたいと、素直に思う。憧れる。
スポンサーサイト



黒い! 大きい! 光ってない?

 前々から気になってた。次にPC組むときはSilverStoneのPCケースにしようと決めていた。そのSilverStoneのPCケースがついに届いたああああああぜ!

RAVEN! SilverStone RV02

 デカイ! 箱が実にデカイ! 最初からわかっていたことだが、やっぱりビビらずにはいられない。後ろの23インチモニターが17インチくらいに見えるわ! そして興奮が収まらない! ハフーハフー

 それにしてもだ。最初に1/10以降発送するよん。とかいうメールが来てたから油断してたよ。いきなり発送しましたよん。てメールが来てビビったよ。来年に届くと思ってたから、こっちはなんの準備もしてなかったからよ。慌てて2日かけて部屋を掃除してなんとか設置スペースを確保した。でも、設置スペースができただけで、作業スペースがない。また数日かけて作業スペースを確保しなければならないので、結局作業は来年に持ち越しなんだよなー。速く開封してえええ! 中身組み込みてええええ! ハフーハフー
 だいたい、金が無いので一番安い店を探したら福岡の店になり、1/10以降発送とかいうから「舐めるな?」とか思ってたが、結局1週間で届いたわけだし、向こうの店も頑張ったのだろうか? 真相はわからんが、当てを外されてオレはお預け状態じゃないか! しかし、こんなにデカイのにE-ATXには対応していないんだよな? デカイPCケース使っててM/Bの選択肢が制限されるのってなんか残念だぞ。だから、本当はTJ11が欲しかったよ! でもお高いので妥協した。その下の値段のFT02でもちょっとお高いので妥協した。一番安いRV03はストレージの設置方法が趣味じゃなかったので諦めた(でも、こっちはE-ATXに対応してるんだよなー)。それでRV02なわけだ。妥協に次ぐ妥協による選択なのだが、今はそんなことよりも開封したい! したい! ハフーハフー
 まぁ、FT02にしろRV03だろうがRV02も全部、通称煙突ケースなわけだ。冷えて冷えて冷えすぎて困るに違いない! と期待したい。冬の今はファン回さないからどうでもいいけどな。とにかく、煙突ケースってのには思い入れあるんだ。元々、自分がPCケースに求める性能を考えていった結果。バックパネルを上に配置したケースが使い勝手がいいんじゃないか!? と考えて、真下にファンを設置して中のパーツと一直線に配置すればスゲー冷えるんじゃないか!? と考えて、こんなアイデア思いつくなんてオレスゲーんじゃね!? とか思ってたらSilverStoneが先にそんなケースを発売してた……。 orz オレ程度が思いつくようなアイデアくらい、とっくに商品化されていたわけだ……。 orz せっかく超coolはPCケースを自作してやろうと思ってたのに気勢を削がれたわけだ……。 orz
 でも、まぁ、RV02が期待通りなら、オレの思考は間違ってなかったはずなので別にイイか。組み立てるのがスゲー楽しみだわー。オレが夢想してた機能とはちょっと違った形になってるが、別に大丈夫だろう。デザインがかなり好みじゃないが、別にFT02のデザインが好きなわけじゃないからかまわないだろう。
 とにかく、今は、速く、組み上げたい! 興奮だけが治まらないわー。ハフーハフー

まさかまさか、まさかの2回目テスト! これなら3回目も期待か?

まさか来るとは思ってなかった新スキルテスト2回目wwww

スキル修正

前回のテストを受けて、結構修正が入った模様。
んー、良くなったような悪くなったような。そんな感じ。
なんかもう面倒だったので、コンジュだけ変更点見てきたわ。
修正レギアブレイズ1
      
修正レギアブレイズ2
まずはレギアブレイズ。前回は攻撃力10%くらいUPのバフだったが、これが下方修正されて5%くらいUPに変更。
性能はダメダメというわけではないが、魅力は文字通り半減。ますます取得する気を失わせるには十分か?

そして、ワイバーンも普通に下方修正。
修正ワイバーン1
前回ド肝を抜いてくれたワイバーンの超攻撃はこの程度に下げられた。トータルダメが低いわけではないが、これを連続して出してくれるわけではないというのと、攻撃速度の低さを考えると火力は1/3以下って感じか。
妥当な修正な気もするが、魅力もなくなってような感じだ。
修正ワイバーン2
火力が下がった代わりか、なぜかプリン砲を使うようになったwwww
うざいだけで、スゲー意味なさげwww

修正ワイバーン3
そしてもうひとつ追加された? ぽい? 連続攻撃スキル。見た感じ光属性攻撃なのか? コレといいプリン砲といい、光属性攻撃とかワイバーンのイメージにそぐわないような気がするがねぇ。ワイバーンなら火属性攻撃じゃないのか?

てなわけで、欲をいえばもう少し火力くれよ! とは思うけど、まぁこんなものか?

コンジュをディスる準備はおk?

バランスって何それ? おいしいの? 的新スキルテスト鯖報告いってみようか。

さもんわいばーんico1サモンワイバーンico2

コンジュの新スキルはふたつ。サモンワイバーンとレギアブレイズだ。
正直言って、まったく期待してなかったサモンワイバーンだが、こいつは凄いぜ?

コイツ、動くぞ?

何しろ、動くからな!
最初、羽ばたいているのを見ただけで驚いた。敵をサーチして移動を始めたときは何事かと思ったぜ。まぁ、敵をサーチしてロックするまでが結構長く感じたがな。5秒以上は滞空してたように思う。召喚時間は60秒とのこと、結構短い。一度に召喚できるのは1匹だけなので、60秒ごとにしかスキルは使えないといった感じか。詠唱10秒なので、敵をロックオンするまでの時間を含めると、攻撃するまで15秒以上かかるということになる。
使えそうで、微妙な雰囲気を孕んだスキルだ。

しかし、火力は、
ワイバーン11
糞高そうだwww
10回攻撃するうちの1回はこの超ダメ攻撃を入れているように見えたので、単体火力としては最高レベルが期待できそうだ。
そして、なんのリスクもなしに大ダメージおかしい! とかディスられるに違いない。
コンジュってだけでリスク満載じゃないか。とか、使ってる方は思うがね。

以下、ワイバーンの勇姿ダイジェスト。
ワイバーン2ワイバーン3ワイバーン4ワイバーン5
ワイバーン6ワイバーン7ワイバーン8ワイバーン9
ワイバーン10

このまま実装されたらワイバーン楽しそうなので、2~3ヶ月は修正されないことを祈る。
(それ以上長い期間修正されなかったら、さすがにアレな気がするわ)


【“コンジュをディスる準備はおk?”の続きを読む】

これがコンジュラーの新スタンダード

とかいってみるtest……。

さて、なんでもありのテスト鯖公開がキタヨキタヨキマシタヨ。
今回は、新上位スキルやら修正されたスキルのテストとのこと。まぁ、オレは2時間出遅れたので、短い時間内にスゲーあわてていろいろ試してみたよ。

とりあえず、前々から気にはなっていたWiz系専用装備のグルーミストセットを装備してみるテスト。
グルーミスト装備
うm。悪くないかもしれない。
見た目装備にしかならないがなー。


そして、今回はここまで。
【“これがコンジュラーの新スタンダード”の続きを読む】

新スキル祭りからハブられたって生きていけるさ……   byぱらりん

パラディンは80以上振れる技能がひとつもないからな……。
技能81のスキルが追加されたってすべて無縁なのさ……。
防御も60までしか振れないから盾としての性能もジェネラルに劣るし……。
無能ではないが、有能でもない半端者……。


体>筋に振りなおした毒蟲 ェ

新スキル1

まぁ、でも、ドラでも育ててみようかと思っていたので、突くに見慣れないスキルが並んでいるのは、ちょっと期待できるかな?
無理か……。
だいたいドラで、突くに81も振ったら犠牲多すぎですよマスオさん。


フゥ……





【“新スキル祭りからハブられたって生きていけるさ……   byぱらりん”の続きを読む】