FC2ブログ

近頃お寒くなってきましたねとか思ってたら……

夏の暑さにやられてHDDがお亡くなりになってから3ヶ月。
HDDの交換に始まり、ケースファンの追加、メモリの増設、電源の交換、VGAの交換と、毎月VerUPをはかってCPUとM/B以外はすっかり新しくなり。
「これでLGA775とQ9550で、まだまだ戦える! 最低1年はいける!」
とかいってどや顔してたのに、マザーが壊れたwwwwwwww

A8でサブマシン組もうかなぁ……とか思いつつもA8売り切れ状態だから入荷待ちしてたら、タイの大洪水でHDDが爆値上げ状態になって、来年までサブマシンなんか組めそうにないぞ! といってた矢先のメインマシン故障である。ガッカリだよお前には……。
今更LGA775のマザーとか躊躇うってレベルじゃないので、しかたなく2500kで一式揃えたよ。99で買ったBTOマシン(当時かなり安かった)は、今やオリジナルパーツは電源ケーブルとケースのみになってしまった。しかも、このケースはマザーのベースがケースから取り外せないうんこケースで、組み込むのに3時間近くもかかってしまった。苛立ちのあまり、窓から投げ捨てたくなったよ。これでケース交換フラグも立ったな。
結局7万ちょい使ってPCを新しく組み直したようなものだ。あれ? 夏ごろに一度新PC作ったらいくらぐらいか見積もりしてみたときと同じくらいの値段だな。つまり予定通りなのか? なんてこったい……。でも、これからケースとか買いたしたら10万近くになるねぇ。結局そこそこのPCを自作しようと思ったら10万くらいってことか……。

それにしても、今回パーツの値段情報や相性情報をスマフォで拾ったのだがスゲーめんどかった。改めてサブマシンの存在が欲しくなったね。

そして、ふと手元に残ったQ9550が目に留まる。
「M/BとOSと電源さえ確保すればもう一台組めそうだな……」
どうやらLGA775のマザーを買いに行かねばならないようだ。LGA775の第二ステージが始まる……? のだろうか?
スポンサーサイト

戦争だ! あれも戦争 それも戦争 これも戦争なのだ!

ぱんさがは毎日が戦争だね。

レオンゲール新鋭戦

リスポン地点から見下ろす景色は広いわ~。見慣れたH7塔が見えないのでよけい広く感じるね。

というわけで、新しく始まったレオンゲール新鋭戦。
Lv39以下限定で、金、土、日に夜7:30から30分の戦いだ。
レベル制限があるので、装備は限定されるわ、スキルは限定されるわと、雑魚が戯れるにはちょうどいい戦争。
廃都で不評な塔殴りもないよ!
敵を探してダッシュ! 殴る! 殺られる! サーチアンドデストロイ! サーチアンドデストロオォォォォイ!
ガチ殴りの集団戦。これが、わりと面白い。初期のパンドラらしい対人戦だと思う。でもアセ無双はないので安心だ。
それに、対人以外よけいなこと考える必要ないし、未開みたいにMOBに邪魔されることはないし、地下遺跡みたいに馬無双ってこともないし、ただ突撃するだけで楽しめる。
これって、マジで初心者が最初に対人を経験するのに向いている戦争だと思うぞ。ぜひLv39以下の人は参加してほしいね。経験値も1Mくらいもらえるしな。初心者じゃなくても、馬の轢き殺しに嫌気がさした人や、デバフてんこ盛りに疲れた人や、フェイタル自爆に心が折れた人や、Cラッシュ氏ねと思ってる人や、詠唱遅延とか勘弁してくれと思ってる人とか、他諸々通常戦争に不満のある人にはオススメなので、やっぱり気軽に参加してほしいぜ。

jobの選択でいいのは、現状、やっぱり最強はマゴエジェか? でも火盾で軽減できるので微妙かもしれん。ナイト装備が揃っているならサプハメエジェはどんな時代も最強クラス。でも氏ね。グラも火力としては微妙かもしれんが、レグカはやっぱり強い。ティーガー装備かスカー装備なら流用できるしな。こんなところでも居て安心なのはナイト。リラの援護は堅実な肉壁奴隷。リラの援護があればプリのヒールも活きるし、PTの粘りが違うな。足奴隷のアチャも喜ばれるが、それだけになりかねない。アセの気絶で足止めして、メイジの魔法も結構痛いが、装備流用があまりきかないのは残念なところ。解除手段が少ないのでデバフはかなり欝。PT作れるならオススメ。
そして、俺は新鋭戦用に筋ナイトを作成。トリプル→クワッドで暴れるぜ。

というわけで、サプハメエジェさえいなければかなり楽しめるレオンゲール新鋭戦。
皆の参加を待ってるぜ!
【“戦争だ! あれも戦争 それも戦争 これも戦争なのだ!”の続きを読む】