FC2ブログ

熱砂の攻防

 2月の頭に、一年近く休止していたROに復活してから一月以上経過した。
 ノービスという、辛く険しく楽しい道がいつまでたっても忘れられないからである。あと、ンコを頭の上に載せるという非常にCOOLな行為が、ROを忘れさせてくれない大きな理由でもあったりするんだがな~。ンコマンセー

 んで、ノービスだ。

 ノビといえばおもちゃ工場。おもちゃ工場といえばノービス。つまり、ROに帰る→ノビに帰る→おもちゃ工場よ、ノビは帰ってきた! ということになる。ついでにンコも頭の上にじゃすとふぃぃっと!
 それにしても、死ねるほどおもちゃ工場で過ごしておきながら、それでもおもちゃ工場に帰ってくる気になれるというのだから、特化武器のひとつくらいあってもいいんじゃないか? なぜか今まで持ってなかったしな。
 ちうわけで作ったのが、この変態武器。

 

 おもしろいだけで、効率にまったく供与してくれないという、マゾ汁全開垂れ流しの変態ステキ武器である。結構SBが連発して発動してくれるため、楽しいことは楽しいのだが、SB発動後は再クリックが必要という少し煩わしさがつきまとうのは愛嬌の内なんだろうか?

 そんな変態フルスロットルモードでおもちゃ工場に帰ってきたノビは、BOTローグと共闘地獄を繰り広げることになったのだが……。青箱がでない! 5時間狩りを続けても青箱がひとつもでない!! ぉぃぉぃぉぃぉぃ、チトまてや。効率が出なかろうが、BOTと共闘してようが、嵐に轢き殺されようが、おもちゃ工場を溺愛し続けてきたのは、青箱を拾いたいからだぜ? それだけが楽しみでBOT工場に足を運んでるんだぜ? それが1個もでないってどういうことよ? 最悪2時間に1個は拾いたいものだが、5時間かけても1個も出ないってどいうことよ?
 ダメだ……。ダメダメだ。青箱の影を見ることができないんじゃ、こんな生き地獄で神経を繋ぎとめることなんてできやしない。
 かくして、ンコノビはおもちゃ工場を去ることになるのだった。

 続く……。
 


【“熱砂の攻防”の続きを読む】
スポンサーサイト

笛の音に誘われて~

 マビノギも一月遊んでないと、すっかり情熱も冷めてしまうものだねぇ……。

 マビノギ音源マニアックス
 http://mania.xii.jp/
 でも、こちらの活動にはとても興味を惹かれた。
 “マビノギ音源”のみを使用したオリジナル楽曲を制作し、音楽CDにしてみましょう!!
 そして、ついにCDの領布を開始したとのこと。
 マビノギの音源てのも結構クルね。キマすね。ファミソン8BITも結構クルものがあったが……。

 あと、日本のマビノギ演奏文化とかいう記事もあったりして。ぃぁ~、マビノギも演奏関係はまだまだおもしろいね。

ファミコンギター

心機一転

 と、いうわけで今日からFC2でがんがってみるよ。