FC2ブログ

まさかまさか、まさかの2回目テスト! これなら3回目も期待か?

まさか来るとは思ってなかった新スキルテスト2回目wwww

スキル修正

前回のテストを受けて、結構修正が入った模様。
んー、良くなったような悪くなったような。そんな感じ。
なんかもう面倒だったので、コンジュだけ変更点見てきたわ。
修正レギアブレイズ1
      
修正レギアブレイズ2
まずはレギアブレイズ。前回は攻撃力10%くらいUPのバフだったが、これが下方修正されて5%くらいUPに変更。
性能はダメダメというわけではないが、魅力は文字通り半減。ますます取得する気を失わせるには十分か?

そして、ワイバーンも普通に下方修正。
修正ワイバーン1
前回ド肝を抜いてくれたワイバーンの超攻撃はこの程度に下げられた。トータルダメが低いわけではないが、これを連続して出してくれるわけではないというのと、攻撃速度の低さを考えると火力は1/3以下って感じか。
妥当な修正な気もするが、魅力もなくなってような感じだ。
修正ワイバーン2
火力が下がった代わりか、なぜかプリン砲を使うようになったwwww
うざいだけで、スゲー意味なさげwww

修正ワイバーン3
そしてもうひとつ追加された? ぽい? 連続攻撃スキル。見た感じ光属性攻撃なのか? コレといいプリン砲といい、光属性攻撃とかワイバーンのイメージにそぐわないような気がするがねぇ。ワイバーンなら火属性攻撃じゃないのか?

てなわけで、欲をいえばもう少し火力くれよ! とは思うけど、まぁこんなものか?

スポンサーサイト

コンジュをディスる準備はおk?

バランスって何それ? おいしいの? 的新スキルテスト鯖報告いってみようか。

さもんわいばーんico1サモンワイバーンico2

コンジュの新スキルはふたつ。サモンワイバーンとレギアブレイズだ。
正直言って、まったく期待してなかったサモンワイバーンだが、こいつは凄いぜ?

コイツ、動くぞ?

何しろ、動くからな!
最初、羽ばたいているのを見ただけで驚いた。敵をサーチして移動を始めたときは何事かと思ったぜ。まぁ、敵をサーチしてロックするまでが結構長く感じたがな。5秒以上は滞空してたように思う。召喚時間は60秒とのこと、結構短い。一度に召喚できるのは1匹だけなので、60秒ごとにしかスキルは使えないといった感じか。詠唱10秒なので、敵をロックオンするまでの時間を含めると、攻撃するまで15秒以上かかるということになる。
使えそうで、微妙な雰囲気を孕んだスキルだ。

しかし、火力は、
ワイバーン11
糞高そうだwww
10回攻撃するうちの1回はこの超ダメ攻撃を入れているように見えたので、単体火力としては最高レベルが期待できそうだ。
そして、なんのリスクもなしに大ダメージおかしい! とかディスられるに違いない。
コンジュってだけでリスク満載じゃないか。とか、使ってる方は思うがね。

以下、ワイバーンの勇姿ダイジェスト。
ワイバーン2ワイバーン3ワイバーン4ワイバーン5
ワイバーン6ワイバーン7ワイバーン8ワイバーン9
ワイバーン10

このまま実装されたらワイバーン楽しそうなので、2~3ヶ月は修正されないことを祈る。
(それ以上長い期間修正されなかったら、さすがにアレな気がするわ)


【“コンジュをディスる準備はおk?”の続きを読む】

これがコンジュラーの新スタンダード

とかいってみるtest……。

さて、なんでもありのテスト鯖公開がキタヨキタヨキマシタヨ。
今回は、新上位スキルやら修正されたスキルのテストとのこと。まぁ、オレは2時間出遅れたので、短い時間内にスゲーあわてていろいろ試してみたよ。

とりあえず、前々から気にはなっていたWiz系専用装備のグルーミストセットを装備してみるテスト。
グルーミスト装備
うm。悪くないかもしれない。
見た目装備にしかならないがなー。


そして、今回はここまで。
【“これがコンジュラーの新スタンダード”の続きを読む】

新スキル祭りからハブられたって生きていけるさ……   byぱらりん

パラディンは80以上振れる技能がひとつもないからな……。
技能81のスキルが追加されたってすべて無縁なのさ……。
防御も60までしか振れないから盾としての性能もジェネラルに劣るし……。
無能ではないが、有能でもない半端者……。


体>筋に振りなおした毒蟲 ェ

新スキル1

まぁ、でも、ドラでも育ててみようかと思っていたので、突くに見慣れないスキルが並んでいるのは、ちょっと期待できるかな?
無理か……。
だいたいドラで、突くに81も振ったら犠牲多すぎですよマスオさん。


フゥ……





【“新スキル祭りからハブられたって生きていけるさ……   byぱらりん”の続きを読む】

戦争だ! あれも戦争 それも戦争 これも戦争なのだ!

ぱんさがは毎日が戦争だね。

レオンゲール新鋭戦

リスポン地点から見下ろす景色は広いわ~。見慣れたH7塔が見えないのでよけい広く感じるね。

というわけで、新しく始まったレオンゲール新鋭戦。
Lv39以下限定で、金、土、日に夜7:30から30分の戦いだ。
レベル制限があるので、装備は限定されるわ、スキルは限定されるわと、雑魚が戯れるにはちょうどいい戦争。
廃都で不評な塔殴りもないよ!
敵を探してダッシュ! 殴る! 殺られる! サーチアンドデストロイ! サーチアンドデストロオォォォォイ!
ガチ殴りの集団戦。これが、わりと面白い。初期のパンドラらしい対人戦だと思う。でもアセ無双はないので安心だ。
それに、対人以外よけいなこと考える必要ないし、未開みたいにMOBに邪魔されることはないし、地下遺跡みたいに馬無双ってこともないし、ただ突撃するだけで楽しめる。
これって、マジで初心者が最初に対人を経験するのに向いている戦争だと思うぞ。ぜひLv39以下の人は参加してほしいね。経験値も1Mくらいもらえるしな。初心者じゃなくても、馬の轢き殺しに嫌気がさした人や、デバフてんこ盛りに疲れた人や、フェイタル自爆に心が折れた人や、Cラッシュ氏ねと思ってる人や、詠唱遅延とか勘弁してくれと思ってる人とか、他諸々通常戦争に不満のある人にはオススメなので、やっぱり気軽に参加してほしいぜ。

jobの選択でいいのは、現状、やっぱり最強はマゴエジェか? でも火盾で軽減できるので微妙かもしれん。ナイト装備が揃っているならサプハメエジェはどんな時代も最強クラス。でも氏ね。グラも火力としては微妙かもしれんが、レグカはやっぱり強い。ティーガー装備かスカー装備なら流用できるしな。こんなところでも居て安心なのはナイト。リラの援護は堅実な肉壁奴隷。リラの援護があればプリのヒールも活きるし、PTの粘りが違うな。足奴隷のアチャも喜ばれるが、それだけになりかねない。アセの気絶で足止めして、メイジの魔法も結構痛いが、装備流用があまりきかないのは残念なところ。解除手段が少ないのでデバフはかなり欝。PT作れるならオススメ。
そして、俺は新鋭戦用に筋ナイトを作成。トリプル→クワッドで暴れるぜ。

というわけで、サプハメエジェさえいなければかなり楽しめるレオンゲール新鋭戦。
皆の参加を待ってるぜ!
【“戦争だ! あれも戦争 それも戦争 これも戦争なのだ!”の続きを読む】